縞庵の日記

サイト「縞庵」の日記です

No.7

生き物大好きなんですが、熱帯魚も好きです。

引越し前からかれこれ6年ほど、
・コリドラス(コンコロール)
・レッドテトラ
・アルビノブッシープレコ
・グリーンネオン
・ラムズホーン(貝)
がいましたが、3月ごろから少しずつ寿命を迎えました。
先日最後のグリーンネオンも天寿を全うし、今は水槽が空っぽです。

寂しいですが、よく生きたと思います。
小型魚はだいたい3年くらいが寿命なので、結構な長生きです。
晩年は腰(背骨)も曲がり痩せて色も薄くなり、すっかり老人でした。
引越しにも耐え頑張りました。

こういう時はふみ氏(猫)がめっちゃ元気で和みます。
先代猫ねずの看病してた時も癒しでした。

生き物

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)